営業力を強化するため、営業セミナーに参加した営業員が他の営業員に知識を伝えています。
今月の重点取り組みを確認し、情報見込みシートと行動管理シートから顧客情報を確認し、訪問頻度と営業プロセスの実施状況をチェックします。
価値のキーワードを用いて課題と願望を結びつけ、営業トークを構築します。
具体的な事例を訴求する営業ツールを使って顧客にアプローチします。
クロージング前に顧客の要望をメモし、対応する話法を考えます。
実践したステップを振り返り、成果を評価し、改善点を探します。
企業は停止することはできません。競争優位性を維持する必要があります。今後も「感動」「サプライズ」「おもてなし」を顧客に提供し、顧客の立場に立った行動を徹底します。成功に甘んじることなく、「顧客価値を満たしているか」という観点で営業方法や商品・サービスを常に見直し、工夫を続けています。