学校専門総合管理サービスビルメンテナンス清掃警備のプロフェッショナル ラ・ユニーク

お知らせ

お知らせ

NEWS お知らせ

第48期スローガン

「現状把握からすべてがはじまる」 ⽬的:現状把握をしっかりとすることによって、お客様へのそしてスタッフ全員へのサービスの質・満⾜度の向上を⽬的とする。 現状把握をしっかりとすることによって、お客様へのそしてスタッフ全員へのサービスの質・満⾜度の向上を⽬的とする。 現在、昨年度から続く新型コロナウイルスの影響により、⼈の移動が物理的に制限されていることにより、特定のお客様においてはお客様との協議の上

続きを見る

〜最前線で働く皆さまへ from La Unique 〜

新型コロナウイルスによる未曾有の災禍の中、皆さまにおかれましては、一致団結してこの難局に立ち向かわれていることと存じます。まずは、医療関連施設という最前線で新型コロナウイルスの対応にあたってくださっている医療従事者の皆さまに感謝を申し上げます。そして、その最前線で働く医療従事者の皆さまが、安全に安心して対応にあたることができるよう、日々、医療関係施設等で清掃活動にあたってくださっているラ・ユニーク

続きを見る

ブロック長会議

1月22日金曜日 ブロック管理体制の本格始動に向けて、ブロック長会議を開催しました。 今回、新しく1名のブロック長が加わり、4名体制に拡大。体制の強化を図ります。顧客担当者とブロック長で情報を共有するとともに、新たな勤怠管理システムの導入のシュミレーションも行いました。 最後にそれぞれに辞令を交付。普段なかなか一堂に会する機会のないブロック長ですが、活発な意見交換を行いつつも、終始和やかな雰囲気で

続きを見る

優良商工従業員表彰式

大阪商工会議所の会員企業に永年勤続し、業績向上に貢献された中堅従業員の方々を対象とした『優良商工従業員』に、当社の辻係長と大溝係長が選ばれました。お二人とも当社で長い間頑張ってくれた頼もしいメンバーです。

続きを見る

定期清掃内製化開始!

「ポリッシャーの操作も皆さんとても上手になられて、次へのスキルアップに挑戦し、頑張っているスタッフもたくさんいて嬉しいです。グループみんなの頑張りにより定期清掃の内製化に向けて一歩また前進出来ました。

続きを見る

ブロック管理体制研修

9/1~3の3日間、当社では、ブロック管理体制を構築する為に、必要な知識や社内情報を理解して、運用の際に業務が円滑に遂行出来るように、社内研修を行いました。参加者は、会長・社長・ブロック長・コンシェルジュ課課長・アシスタントマネージャーでした。3日間、ブロック管理体制の概要から、資機材の発注、面接採用方法、シフト管理、品質評価、実際の現場見学、定期清掃の方法など多岐に渡る研修、本当に大変だったと思

続きを見る

ユニーク居酒屋&新人歓迎会

7月3日は、月1度開催している、ユニーク居酒屋でした。今回は、先月に入社した、新人さんの歓迎会も兼ねています💛 お刺身の盛り合わせと、フライドチキンを作ってくれました✨とっても美味しかったです!!いつもありがとうございます( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

続きを見る

社長就任パーティー

6月21日(日)、ガーデンシティクラブ大阪にて北川新社長の、社長就任パーティーを行いました。たくさんの出席をいただきありがとうございました!! ☆新社長のあいさつ・乾杯🍻 ☆ガーデンシティクラブ様の粋な計らい✨ デザートのお皿に、チョコレートでLa・ユニークと書いてくれていました!!ありがとうございます。 ☆集合写真をパシャリ📷 北川新社長、会社をさら

続きを見る

年賀状廃止のお知らせ

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。このたび弊社では、本年度より年賀状による新年のご挨拶を控えさせていただくこととなりました。つきましては誠に恐縮ではございますが、弊社への年賀状によるお気遣いはご無用にてご理解賜りたくまずは略儀ながらお願い申し上げます。今後とも変わらぬご厚情の程、よろしくお願い申し上げます。              

続きを見る

スタッフ全員で作業ルールを作ろう!!

9月6日(金)に、恒例の清掃基準ミーティングを行いました。誕生月を迎えたスタッフがいたため、社長からサプライズプレゼントもあり、場が和みました。 その後は、サイボウズ株式会社の「わがままカード」を活用し、ゲーム感覚で進めながらも、弊社のコンシェルジュマスターチーム(清掃教育指導チーム)の参加者同士で大切にしていることや価値観を共有することができました。楽しい雰囲気の中でも、非常に有意義なコミュニケ

続きを見る

難易度は超S級

私たちはキレイの為にチャレンジし続けます‼ 事前の調査分析と当日の実行、そしてアフターフォローにより成功するこの仕事と向き合うことが、ビルメンコンシェルジュたる由縁です。

続きを見る

新人賞

某中高様・某企業様で勤務している皆さんです。 弊社ビルメンコンシェルジュとして数か月。それぞれ新人賞・ファイトハツラツ賞を受賞しました。これからも頑張ってください。

続きを見る

当社、田路取締役会長が本質行動学の論文発表をされました。

2024年8月24日、25日の2日間、東京都サイボウズ株式会社様の本社で、EMS学会が開催され、田路取締役会長が『本質行動学による島原地域創生における実践的取り組み』を発表されました。会場の一致感を引き出しながら、論文発表をされるなかで、参加者の意見を真摯に伺う姿が印象的でした。弊社のビジョンでは、将来お客様の地域貢献も視野に入れた学びです。 ※エッセンシャル・マネジメント・スクール(EMS)は本

続きを見る

「ハイブリッド清掃」を揺るぎない土台とします!!

8月2日に清掃基準会議を開催しました。弊社の社長、ブロック長、マスターチーム(指導員チーム)とともに、清掃現場での作業を確認しながら、清掃基準の見直しを行いました。トイレ清掃の品質を向上させ、効率的に進める方法や、新しい用具を用いたガラス清掃の作業確認、各現場からの情報交換など、有意義なミーティングとなりました。本部方針と現場の意見を取り入れることで、ユニークな清掃基準の改良が実現しました。今後も

続きを見る

「ハイブリッド清掃」で品質と効率の向上が可能に!

ハイブリッド清掃を開発した背景と目的は、お客様満足度を向上させるため、当社が蓄積してきた技術・知識・体制を結集し、新たな清掃方法を確立することにあります。これにより、当社の基幹サービスとしての役割を果たすことができるのです。 日常清掃は『予防』、定期清掃は『復元』という2つの目的を融合させています。全体を一律に清掃するのではなく、ゾーニング作業を行うことで、効率的に美観を回復させます。また、日常清

続きを見る

営業セミナー

営業力を強化するため、営業セミナーに参加した営業員が他の営業員に知識を伝えています。 今月の重点取り組みを確認し、情報見込みシートと行動管理シートから顧客情報を確認し、訪問頻度と営業プロセスの実施状況をチェックします。 価値のキーワードを用いて課題と願望を結びつけ、営業トークを構築します。 具体的な事例を訴求する営業ツールを使って顧客にアプローチします。 クロージング前に顧客の要望をメモし、対応す

続きを見る

第6回 品質甲子園 表彰式

品質甲子園は、私たちが管理する物件の清掃品質を評価し、社内で表彰する制度です。 この度、四つの部門において清掃品質を評価し、表彰しました。 品質甲子園は、各現場が創意工夫を競い合い、優勝を目指す私たちのイベントです。 今回は、お客様の満足度向上を目的に、多くの施設で品質評価を実施し、それぞれの建物特性や仕様を考慮して評価しました。 将来的には、一つ一つの施設も評価していきたいと考えています。空間活

続きを見る

新得意先様 始動!!

2024年4月より新たな得意先様の清掃業務を請け負うことになりました。 「医療とスポーツ」の最前線の学校で、資格・英語力と将来に必要な教育が受けられる学校様です。ガラス面がきれいな外観、モダンな造りの内装が特徴の校舎となっております。 一方、健康と教育のスペシャリストを育てる大学です。それぞれの専門分野を閑静で自然豊かな環境で学べる大学です。 学生様、教職員の皆様が学業やクラブ活動に専念できる快適

続きを見る