学校専門総合管理サービスビルメンテナンス清掃警備のプロフェッショナル ラ・ユニーク

お知らせ

お知らせ

NEWS お知らせ

協力業者様とのユニーク方針説明会と懇親会を開催!!

ユニークでは2月28日(金)に協力会社様にお集まりいただき、顧客満足度アップの為の弊社の方針を説明会を開催しました。 その後は弊社が昔からお世話になっている天山閣様にて懇親会!懇親会ではカラオケもあり、お越しいただきました皆様と楽しくお話しができました。

続きを見る

Nintendo Switch導入しました!

ユニークでは若い社員、ベテラン社員も楽しんで仕事をしてます⤴️新年度ももうすぐ始まり、ユニークも新しい社員の募集をしております。こんな楽しい職場であなたも働いてみませんか(^^)?(写真は先日のユニーク居酒屋の模様です♪)

続きを見る

裏千家の立礼で、凛と始まったユニーク新年会!

令和2年1月10日金曜日、ラ・ユニークの新年会が開催されました♬昨年大活躍しましたラグビー日本代表のようなONE TEAMを目指す弊社は、その思いと一流のサービスを体感して学び、お客様へ高品質なマナー、サービスをご提供できるようにという社長の意向でなんとリーガロイヤルホテル様での開催となりました!! コンシェルジュ元年として、リーガロイヤルホテル様にてお茶の世界から学ぼうとの社長の温かい想いに一同

続きを見る

清掃の研修動画を撮影致しました♬

ビルメンコンシェルジュの意識、技術アップの為、社内の研修動画を先日撮影致しました♬ 撮影場所をお貸しいただきました森ノ宮医療学園ランゲージスクール様、誠にありがとうございました。 撮影は高品質で効率良い清掃方法の講習内容に加えて、ビルメンコンシェルジュ®として下記内容の研修内容を撮影しました。 コンシェルジュとしての意識・道案内(目的場所まで迷われている方に対してのお声掛け)・困っているお客様の手

続きを見る

第1回ユニーク品質甲子園優勝が決まる!

記念すべき品質甲子園の優勝、入賞が決まりました✨ 品質甲子園とは、①清掃品質②マナー③チークワークの3つの要素についてインスペクションして、最優秀な現場チームを決めました。どのチームもチームのチームワークの良さが光りました! 表彰式後のユニーク居酒屋は大いに盛り上がりました☺

続きを見る

ユニークコンペ発動 記念すべき第一回

愉しい職場活動!! ユニーク居酒屋・フェスティバルデイに続き 第3弾 ユニークコンペは 楽しくて楽しくて笑いがいっぱい2次会も大盛り上がり! 最近入社した 2名はカラオケでプロ級!!翌日すぐにカラオケクラブができました(^^♪

続きを見る

学校講演!プール学院様で60名の先生 泣いたり笑ったり

空間文化の創造の一環として進学校プール学院様にお招きいただき60名の先生たちに講演しました 新調のポール・スミスのスーツでおしゃれして「ネームに「愛」を入れましたと」裏地を見せたら拍手喝采!! 講演も終始真剣に聞いてくださり、感謝でした先生の向こうの子供たちの為に思い切り熱い心で語りました! 最後のエンディングロールでは涙する先生も…

続きを見る

品質甲子園をします!優勝チームには豪華ホテル食事券✨

6月から8月はインスペクションで、品質強化を図りました 大きな変化を遂げたスタッフの成長を称えるために12月品質甲子園として、表彰します! ポイントは①品質②スキルと改善③マナーとコミュニケーションです。 社員は、自分が担当している現場が取るつもりで頑張っています

続きを見る

新卒の採用に向けて発動!!現役学生2人が、わが社にインターンシップに来られました

特定非営利活動法人 Deep people を通じて関西100校の中から2人の学生が、わが社のイメージチェンジの提案をするためにこられました 初日は、経営理念と会社概要を説明し、楽しく会食!2日目は、弊社が総合管理をさせていただいているM大学様で清掃体験とスタッフからの聴聞 トイレ清掃を体験後「隅々までこんなとこまできれいするんですね!」「家の掃除とプロの掃除とはこんなにかけ離れていたとは!」「ト

続きを見る

とうとうできました!ラ・ユニークのビルメンの新しい時代の考え方

私の主催する異業種交流会で経営者の方たちに説明したところ感動してくださいました(^^♪ ユニークの新しいビルメンテナンスの考え方が短い時間でよーくわかりました!私たちの事業もこんな風にお客様に伝える大切さを感じました!とのお言葉をいただきました。 このホームページをご覧の皆様新しい!!新しい!!ビルメンの在り方をお知りになりたいと思いませんか?! 続きをお求めの方は、会社(06-6768-6861

続きを見る

「ハイブリッド清掃」を揺るぎない土台とします!!

8月2日に清掃基準会議を開催しました。弊社の社長、ブロック長、マスターチーム(指導員チーム)とともに、清掃現場での作業を確認しながら、清掃基準の見直しを行いました。トイレ清掃の品質を向上させ、効率的に進める方法や、新しい用具を用いたガラス清掃の作業確認、各現場からの情報交換など、有意義なミーティングとなりました。本部方針と現場の意見を取り入れることで、ユニークな清掃基準の改良が実現しました。今後も

続きを見る

「ハイブリッド清掃」で品質と効率の向上が可能に!

ハイブリッド清掃を開発した背景と目的は、お客様満足度を向上させるため、当社が蓄積してきた技術・知識・体制を結集し、新たな清掃方法を確立することにあります。これにより、当社の基幹サービスとしての役割を果たすことができるのです。 日常清掃は『予防』、定期清掃は『復元』という2つの目的を融合させています。全体を一律に清掃するのではなく、ゾーニング作業を行うことで、効率的に美観を回復させます。また、日常清

続きを見る

営業セミナー

営業力を強化するため、営業セミナーに参加した営業員が他の営業員に知識を伝えています。 今月の重点取り組みを確認し、情報見込みシートと行動管理シートから顧客情報を確認し、訪問頻度と営業プロセスの実施状況をチェックします。 価値のキーワードを用いて課題と願望を結びつけ、営業トークを構築します。 具体的な事例を訴求する営業ツールを使って顧客にアプローチします。 クロージング前に顧客の要望をメモし、対応す

続きを見る

第6回 品質甲子園 表彰式

品質甲子園は、私たちが管理する物件の清掃品質を評価し、社内で表彰する制度です。 この度、四つの部門において清掃品質を評価し、表彰しました。 品質甲子園は、各現場が創意工夫を競い合い、優勝を目指す私たちのイベントです。 今回は、お客様の満足度向上を目的に、多くの施設で品質評価を実施し、それぞれの建物特性や仕様を考慮して評価しました。 将来的には、一つ一つの施設も評価していきたいと考えています。空間活

続きを見る

新得意先様 始動!!

2024年4月より新たな得意先様の清掃業務を請け負うことになりました。 「医療とスポーツ」の最前線の学校で、資格・英語力と将来に必要な教育が受けられる学校様です。ガラス面がきれいな外観、モダンな造りの内装が特徴の校舎となっております。 一方、健康と教育のスペシャリストを育てる大学です。それぞれの専門分野を閑静で自然豊かな環境で学べる大学です。 学生様、教職員の皆様が学業やクラブ活動に専念できる快適

続きを見る

弊社の51期が幕を開ける

3月1日より、当社の51期が幕を開けました。新たな年度においては、昨年度の経験を踏まえ、会社としての「守り」を強化していく方針で計画を策定いたしました。 過去のクレームを振り返ると「会社として明確なルールが欠けていた」、「既存のルールや規則が共有されていなかった」という要因が多く見受けられました。今後は弊社の本部および現場のルールやマニュアルの見直しを行い、会社が正式に承認したものを運用していきま

続きを見る

リフォームシーズン到来

テナントリフォームの繁忙期は、一般的に3月から5月または9月から10月ごろとされています。これらの期間は、さまざまな理由から人々の動きが活発になる時期であり、新生活を迎えるシーズンに重なります。 店舗改装工事もお気軽にお任せください。 弊社は、実際に建物を利用する人々が、快適で日々の仕事が充実できるような空間をつくることを第一に考え、ヒアリングの段階からお客様との綿密なコミュニケーションを大切にし

続きを見る

ホテル業界の活況を美観で後押し

新型コロナウイルス感染症の位置づけは、これまで、「新型インフルエンザ等感染症(いわゆる2類相当)」としていましたが、令和5年5月8日から「5類感染症」になりました。外国人の宿泊者数も前年同月と比較して179%増と、インバウンドも増えてきております。コロナウイルスの水際対策が大きく緩和されたこともあって、また、ホテルなどではテレワークによる仕事をする人が増えており、ホテル業界も活況を帯びて来ています

続きを見る

設備講習

11月17日(金)17時から18時 弊社本部研修室にて毎月の研修プログラムの中の一貫として前回に引き続き、第三種電気主任技術者の古庄様より講習を実施しました。 テスターの使い方を学びました。                                                                                                         

続きを見る